NSX Concept 見て来た! | ちょんまげ通信

NSX Concept 見て来た!

こないだHONDAのウエルカムプラザで公開されていたNSX Conceptを見てきました!


ちょんまげ通信-NSX Concept


ちょんまげ通信-NSX Concept2

生で見た第一印象は大人しい印象を受けました、まとまっているけれど速さとか強さとか、美しいとかそこにあるだけで存在感があるとか感じなかった、、、、、多分まだモックで中身がないからなのかもしれない、やはり実際にエンジンとかモーターとか入って乗り物として使える様になると細かなディテールが変わってくるともっともっと生き生きしてくるのかも。

昔NSXタイプRに座ってアクセルを吹かした事があるけれどその時は座ってもノーマルとたいして印象も変わらず思ったほどでもないのかと思ったがエンジンをかけると身体に伝わる振動、エンジン音など突然覚醒したかのようにこれで全開で走ったらどんなに素晴らしいんだろう!ドライバーにうったいかけるものがあったのを強烈に覚えている。

なので魂ともいえるエンジンが乗ってどう見えるのか?どんな音がするのかデザインとあわせてどんな印象になるのか楽しみ。

もう一つエクステリアで気になっていた場所もちゃんとみてきました。


ちょんまげ通信-NSX Concept3

それはダクトの中!こんなんなってましたよく見ると側面と上面にメッシュの様な物があり吸気するのでしょうか?上面はあまり効率的ではなさそうなので車体の何処か下から入ってこちらは排気するのかもしてません?この形にする事で整流効果もあるのかな?

458もこんな感じですがNSXの方が大胆です。まだモックですがこの穴はガッツリ開けて欲しいですね!

あまり見えなかった底面もフルカウルになると思うんだけれどブレーキへの冷却やミッション、デフ、サスペンションなどの形状によってどんな処理になるのか?初代はブレーキへの整流版のみで同じか少し前に発売されたMR2の2型よりも遅れをとっていたのでこの辺も今回はどうなるのか楽しみになポイントです。

とりあえずぱっと見はこんな感じでした、また次回。